女性整体師養成講座案内in北九州市近郊の方募集します

家庭で開業できます。

力を使う整体ではありません。

驚くほどソフトで施術者が疲れません。

効果は絶大です。子育て、パートの合間に学べます。

自立した女性を応援します。

 

受講料300,000(税込)

 

女性整体師養成講座お申し込みはこちら>>

肩こり・腰痛・膝痛・顎関節症は生体運動力学研究所(北九州市八幡西区)の統合医科学整体を!

肩こりを揉んだり・叩いたり・引っ張ったりして

施術している所があちこちにあります。

そんなことしてもよくならないのにね~。

 

先日見たテレビでは医者が「肩こりは血流が悪いのが・・・」

 

って言ってたけど無知!

血流なんて関係ない!

 

おまけ「蓄積した乳酸が・・・・」

って言ってた。

完全なる無知医者!

 

乳酸は疲労物質ではない。

疲労を改善させるために動員された物質。

 

逆・・・逆・・・逆なんだよねぇ!!

 

テレビも、もうちょっと知識のある人間出してよね~!

コメントが酷過ぎ。嘘ばかり。

 

肩こりに血流は関係ありません!

北九州市の八幡で整体を学べます

http://culture.jeugia.co.jp/lesson_detail_52-19310.html

↑  ↑  ↑  ↑

イオンモールの中のカルチャ―センターで整体を学べます。

 

 

 

プロの整体師になりたい方用のコースもあります。

詳細はお尋ねください。

↓  ↓  ↓  ↓

http://seitaiunndourikigaku.com/?page_id=15

 

 

施術内容by生体運動力学研究所(北九州)

生体運動力学研究所での施術テクニックは

①ブレーン反射メソッド

②操体法

③FBM

④堀川式筋弛緩法

⑤さとう式リンパケア

を使用しています。

クライアントの症状に合わせて

選択します。

すべて衣服を着たままで施術が可能です。

裸になることはありません。

施術に伴う痛みもありませんので安心してください。

高齢者でもお子様でも安心です。

医療機関で腰痛の相談をされるけど・・・・

私が診療支援に行っている開業医、診療所で

の出来事ですが、検査前にざっと症状を伺います。

訴えとして、腰が痛いという方が多いです。

 

内科メインの医療機関から仕事の依頼を受けていますので

腰痛の原因が、尿管結石や動脈瘤、その他の内科的異常

からきてないかどうか。

という視点での仕事になります。

腰痛の原因は圧倒的に骨格筋の問題であること

は分かっていますが、診療支援している医療機関での私の役割からは

逸脱しますので、殆どそこの問題には触れられません。

担当医の診察の結果、内科的に問題なしで終わります。

どうにかできれば・・・・といつも考えています。

整形外科に行っても、五十歩百歩ですので

どうにかしてあげれなかな~・・・

といつも考えています。

 

腰痛でお悩みの方は、生体運動力学研究所に

直接お問い合わせください。

お力になれると思います。

 

 

医療従事者も腰痛持ち多いですね

医療従事者も腰痛持ちの人

多いです。

医師、看護師、放射線技師、検査技師

PT、OT、介護士・・・

かなり見てきました。

自分も以前は腰痛持ちでした。

これやっぱり辛いんですね。

昔はシップ貼ったりしてました。

気休めですけど。

さすがに今は

疲労がたまる前に

自分でセルフケアしてます。

腰が重くても

5分で重い腰が楽になります。

自分で自分をケアできるのが

最終進化型でしょうね。

統合医科学整体でどんな痛みもとれますか?について

しばしば受ける質問です。

何処まで期待されているのかわかりませんが。

さすがに質問者もすべての痛がとれるとは

考えてないでしょうが。

 

そうです、すべての痛みがとれる方法など

この世に存在しません。(薬物でも)

 

歯痛は歯科で治療せねば無理だし、

急性の炎症性疾患(胆のう炎、虫垂炎)なども

勿論対象外です。

まあこんなことは質問の対象外でしょうが。

念のためまで。

 

さて本題ですが、要するに肩、腰、膝、顎関節、肘

などの運動器の痛みはどれくらいとれるのか?

という話と思いますが、部位によって違いますが

8~9割です。

8~9割の痛みが改善します。

上手くいけば1回で痛みが無くなります。

個人差ありますのでやってみないとわかりませんが。

 

心筋梗塞で肩が痛むこともあります。

胸の痛みではないので、本人も

医者も気が付かないこともあります。

肩の痛みは必ずしも原因が肩にある

訳ではありません。

 

介護に携わる人に整体勉強してほしいな

介護現場で働く人たちの腰痛多いです。

酷くなりすぎて現場を離れる人も

います。

正しくケアすればそのような事態に

ならずにすんだのにと思うともったいない

気がします。

いずれ介護整体セミナーを北九州で

開催しようと計画してます。

ご意見あれば、メールでお願いします。

 

程度の低い常識に囚われる人達

肩は揉んではいけない。

腰にシップは不要。

鎮痛剤は非常に怖い。

何度も、何度も言ってきました。

正しく学べば、肩こり、腰痛も数分で

改善します。

自分で改善させることも可能です。

でも世の中の99%の人はそれが理解できない。

感性の優れた1%だけが解る。

もったいない。

アホな常識を捨てて、正しい理解をしましょう。

未だに病院に、肩こり、腰痛で来ている患者が

大勢いいます。

救われない宗教と同じ構図。

信じられん~!