MRT基礎講座~県外から受講していただきました

さとう式リンパケア北九州スクール主催のセミナーは

県外・医療職の受講生が多いのが特徴であり約半数は県外からの受講生です。

海外(米国)からの受講生もいますよ。

 

先日も大分県から現役の整体師さんがMRT基礎講座を受講されました。

ユニークな経歴の持ち主で前職は中学校の教諭(国語)とのこと!

 

MRT基礎田口さん

 

 

 

 

 

 

 

なかなかのセンスの持ち主で、私が教えることをポンポンと

呑みこんでいきます。

通常MRT基礎講座は濃厚な2時間半なのですが今回は

余裕の2時間半でした。

 

受講生の田口先生が非常に飲み込みが早いのと

私のMRTマスター1期生(卒業)の雅子さんが

モデル兼手伝いに来てくれたおかげもあります。

 

雅子さんは米国在住なのですが訳あって日本に一時帰国の

タイミングで私のMRTマスターを受講してくださいました。

最初はマスターの内容が自分にクリアできるのか・・・?

宿題をこなせるのか・・・・?

不安山盛りのようでしたがMRTマスター講座がはじまると

要領よく技術も習得し同期(プロの鍼灸師の先生)より先に

MRTマスター試験に合格してしまいました(笑)

雅子さんのリンパケア教室

 

 

 

 ↑  ↑  ↑

上記がMRTマスター講座HIRO1期生の雅子さんです

今後はさとう式リンパケア教室で講座を開講予定です!

今年の12月には米国に帰国するらしいので海外でも

活躍されることを期待しています!

 

MRT基礎感想1

 

 

 

 

 

 

 

MRT基礎を受講しました。

今までどれくらいの角度でまた圧力で行えばよいのか

分からなかったのですが

今回の講座でつかむことができました。

細かな部分まで丁寧に指導していただけたので

安心して学ぶことができました。

本日はありがとうございました。(by田口先生)

 

MRT基礎感想2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

効果を目の前で確かめることができて満足しました。

動画などで見たことが本当であることがわかりました。

時分がためした施術が効果があることがわかりうれしかったです。

忘れないように使おうとおもいます。(by雅子さん)

 

さとう式リンパケア北九州スクールでは安心・親切・丁寧

な指導で素人~プロまで安心して学んでいただくことができます。

基本少人数制ですので疑問・質問も遠慮なく聞いていただいて大丈夫ですよ!

自分のため・家族のため・クライアントのため・ビジネスのため

にMRT講座を一緒に学びませんか!

 

さとう式リンパケア北九州スクールの講座一覧>>

 

大人気のフレクサーソックスのご注文はこちら>>

 

脊柱側弯や外反母趾、慢性疲労でお困りならこちら>>

 

 

 

 

 

 

 

 

MRTマスター養成講座HIRO1期~初日

①MRTマスターHIRO一期

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はMRマスター養成講座の初日でした。

午前10時~午後5時まで

基礎・応用の復習がメインです。

マスターは指導者養成講座なので徹底的に技術レベル

を磨いて受講者に指導できるレベルまでなる必要が

あります。

MRTマスターHIRO一期②

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の受講はアメリカ在住の女性(一時帰国中)

と熊本の天草で鍼灸院を経営されている鍼灸師の先生です。

お二人とも私のインソールセミナー受講からの繋がり

でMRTマスター講座受講をきめてくださいました。

お二人とも目的はことなりますが、しっかり技術を学んで

身近な人に役立てたいという動機は同じです。

あと3ヶ月しっかりお伝えしてMRTマスター

合格をサポートしたいと思います。

 

私のリンパケア関連講座はこちら>>

 

 

 

絶対おすすめの講座です(MRT応用講座)~リンパケア福岡/北九州

筋肉をゆるめるテクニック満載です。

目的とする筋肉に触れずにゆるめることができます。

MRT(筋ゆる)応用講座受講のご感想です。

MRT応用感想

 

 

 

 

 

 

 

難しい部分を何度も練習することができたので

良かったです。

すぐに使えるスキルなので今日からの介護に

役立てたいと思います。

先延ばしにせず決断して受講してよかったです。

米国在住の女性の受講感想です。(現在一時帰国中)

私と同じ北九州市に一時帰国していることをきかっけに

受講して下さいました。

(いつものごとく全員に感想書いてもらうの忘れていました)

MRT応用セミナー風景

 

 

 

 

 

 

 

 

目をつぶって感覚を研ぎ澄ましている受講生は

熊本県の鍼灸師の桑原先生です。

手技を身につけるのは簡単ではありませんが

何度でも身体が覚えるまで指導しますので安心してください。

リハビリ関係の医療職(PT・OT)

や看護師・鍼灸師・柔道整復士さん

などの医療職の方の受講も非常に多いです。

一般の方も多く受講されますので

医学知識が無くても全く大丈夫です。

桑原先生は来月から開催の

MRTマスターコースHIRO1期を受講されます。

全四回コースで徹底的に論理と施術テクニックを学びます。

残席1名です。

あなたの参加をお待ちしています。

マスターコース受講にはMRT基礎・応用講座受講済

が必須条件になります。

リンパケア北九州スクールではMRT基礎・応用を1日で学べます。

ご希望があればメッセージ下さい。

可能な範囲で日程調整します。

MRTマスター養成講座HIRO1期はこちら>>

ソックスは新時代へ~異次元ステージに突入フレクサーソックス

世の中には素晴らしい機能を持った靴下(ソックス)が存在します。

ソックスを履くだけで、一瞬で力持ちになったり

走るのが早くなったり、長時間の力仕事でも疲れにくくなったり

ソックス履いて足踏みするだけでウエストダウンしたり・・・

するものがあります。

なかでも屈筋理論にもとずいて作成されたフレクサーソックス

異次元の高機能ソックスです。

言葉では分かりにくいので動画をご覧ください

さとう式リンパケア北九州スクールでも

フレクサーソックスを取り扱っています。

セミナー受講者限定販売です。発送にも対応していません。

数に限りがありますのでご希望の方はリンパケア北九州スクールにてお買い求めください。

サイズはMサイズ、Sサイズのみの取り扱いです。

 

Sサイズ:21~24㎝

Mサイズ:25~28㎝

価格:2,160円(税込)

 

来年1月中旬に30足入荷します。(S黒:20足、M白:10足)

まだ入荷していないにもかかわらず

すでに私のセミナー受講者からの予約で20足SOLD OUTです。

残10足です。ご希望の方はお早めにどうぞ!

 

今年最後~来年最初の講座案内~さとう式リンパケア福岡/北九州

%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%bd%e3%83%bc%e3%83%ab%e8%ac%9b%e5%ba%a7%e6%a1%88%e5%86%85

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リンパケア北九州スクールの

今年最後の講座は【インソール講座】です。

【インソール基礎講座】では世界に一つだけの

オリジナルインソールの作成をします。

それだけではなく、疲れ知らずの

【魔法のテーピング】テクニックも学びます。

価格以上の満足を体験できる超オススメ講座です。

毎日身体を使って、疲労ぎみの貴方には

是非学んでいただきたい講座です。

mrt

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新年はMRTの1日講座から始めます。

MRT基礎・MRT応用を1日で学べます。

私のMRT講座受講者は約80%が医療従事者です。

県外からの受講も非常に多くありがたく思います。

MRTはリハビリ従事者(PT・OT)柔道整復師

整体師・鍼灸師などに人気の講座です。

人の身体を扱う仕事の方には是非受講をお勧めします。

※私の講座は⇒ http://urx2.nu/yFpu

 

 

フレクサーソックスを履くと・・・さとう式リンパケア福岡/北九州

 

 

フレクサーソックスは屈筋が働くように特殊な作り方をしたソックッスです。

靴を履いても力学的に安定しています。

さとう式リンパケア北九州スクールでも取り扱っています。

大人気の為、入手後すぐに売り切れます。

在庫少数のため、セミナー受講生に限定販売しております。

私自身も家族も愛用しています。

%e3%83%95%e3%83%ac%e3%82%af%e3%82%b5%e3%83%bc%e3%82%bd%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b9%e7%94%bb%e5%83%8f

 

 

 

 

 

 

 

※私の講座は⇒ http://urx2.nu/yFpu

さとう式リンパケア北九州スクール

Phone:080-4317-8930

E-mail:spy55hb9@gmail.com

 

 

 

 

魔法のテーピング&インソール基礎講座:さとう式リンパケア福岡/北九州

 

 

大人気のさとう式の屈筋理論にもとずいたインソール講座です。

オリジナルインソールの作成をしていただきます。

インソールを履くだけで身体のバランスが一瞬で整います。

 

%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%bd%e3%83%bc%e3%83%ab%e7%94%bb%e5%83%8f

 

 

 

 

 

 

 

 

このインソール基礎講座ではオリジナルインソール作成

のみならず魔法のテーピングテクニックも学ぶことができます。

魔法のテーピングはハイヒールとストッキングでお仕事の

女性にも絶大な効果を発揮します。

長時間の立ち仕事も楽ちん・・・

 

%e3%83%86%e3%83%bc%e3%83%94%e3%83%b3%e3%82%b0

 

 

 

 

 

 

 

 

以下の人には是非受けていただきたい講座です。

足が疲れる、足が太い、むくみやすい、O脚、X脚

腰痛、姿勢が悪い下半身にお肉がつきやすい、ダンス

スポーツ、ウォーキング、ジョギングをしている方

立ち仕事の方、ヒールの靴を履いている方

子供さんの抱っこがつらい方、運送業の方、建築業の方

看護師さん、介護師さん、保育士さん、小中学校の教職員の方

発達障害の子どもさん、よく転ぶ、つまづく方・・・・

 

ご受講の方のご感想の第1位は

「えっ?なんで?!」

そして

「あっ‼ 立ちやすい!」

「足がすごく楽です!」

更に

「楽しかったーー!」

なんですよ^^;

 

また、このセミナーを受講の方々のご感想は・・・

●インソールを使うことで重心がとれることにビックリでした。

ほんの少しのアレンジでこんなに違うものか~と思いました。

テーピングは少し難しく感じましたが自宅でも練習して

慣れて行こうと思います。

今日も楽しくセミナーを受けさせていただきました。

ありがとうございました。

 

●屈筋論理を身体で実感できました。

ちょっとしたことですごく力が入りやすくなり

驚くとともにリンパケアの可能性を感じ

もっと学んでみたくなりました。

今日はありがとうございました。

 

これらのうれしいご感想をいただいています。

是非一緒に学びませんか。

少人数制で楽しく学べます。

受講料15,000円(税込)

テキスト・インソール・インナーパッチ

テーピングテープ・ディプロマ(認定証)付き

※私の講座は⇒ http://urx2.nu/yFpu

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テーピングとインソールで身体が変わる~さとう式リンパケア北九州スクール

%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%bd%e3%83%bc%e3%83%ab%e5%9f%ba%e7%a4%8e%e3%83%87%e3%82%a3%e3%83%97%e3%83%ad%e3%83%9e%ef%bc%91

 

 

 

 

 

 

 

%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%bd%e3%83%bc%e3%83%ab%e5%9f%ba%e7%a4%8e%e3%83%87%e3%82%a3%e3%83%97%e3%83%ad%e3%83%9e%ef%bc%92

 

 

 

 

 

 

 

魔法のテーピングとインソールで驚くほど身体が変わります。

インソール基礎講座は、リンパケアの屈筋理論にもとずいて

オリジナルインソールの作成と魔法のテーピング法を学びます。

 

※私の講座は⇒ http://urx2.nu/yFpu

いま話題の足指ワイワイ体操も指導いたします。

足指ワイワイはダイエットにも大きな成果を上げています。

リンパケア四天王セミナーの内の1つです。(私がそう呼んでいるだけです)

リンパケア初級・MRT基礎・インソール基礎・セルフケア

の4つがリンパケアの基本の基だと感じています。

まずは上記の4つのいずれか気に入った講座で学んでみてください。

(インスピレーションでもいいと思います)

人生観がきっと変わると思います。

 

リンパケア初級・MRT基礎は施術にも非常に有効です。

整体師・柔道整復師・リハビリ専門職(PT・OT)

リハビリ専門医などの方が学ばれると翌日から仕事につかえます。

 

私のセミナーは医療職の方が多いのですがリハビリ関係は

特に多いです。

みなさん翌日から学んだことを早速実践しているようです。

 

Phone:080-4317-8930

E-mail:spy55hb9@gmail.com

 

 

 

インソール基礎講座~さとう式リンパケア北九州スクール

%ef%bc%91%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%bd%e3%83%bc%e3%83%ab%e5%9f%ba%e7%a4%8e%e6%84%9f%e6%83%b3

 

 

 

 

 

 

 

屈筋論理を体で実感できました。

ちょっとしたことですごく力が入りやすくなり

おどろくとともに、リンパケアの可能性を感じ

もっと学んでみたくなりました。

%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%bd%e3%83%bc%e3%83%ab%e5%9f%ba%e7%a4%8e%e6%84%9f%e6%83%b3%ef%bc%92

 

 

 

 

 

 

 

 

インソールを使うことで、重心がとれることにビックリでした。

ほんの少しのアレンジで、こんなにちがうものかーと思いました。

テーピングは、難しく感じたけど、自宅で実践して

慣れていきたいと思います。

今日も楽しくセミナーを受けさせていただきました。

ありがとうございました。

 

先日さとう式リンパケア北九州スクールで開催した

【魔法のテーピング&オリジナルインソール作成講座】の

受講者さんの感想です。

 

お二人とも遠方から参加していただきました。

大分県と山口県からの参加でした。

山口県の男性は理学療法士さんで

以前私のMRT基礎・応用講座を受講

していただいた方でした。

 

今回のインソール基礎講座の内容も

「すぐにでも仕事に役立てることができそうです」

と喜んでくださいました。

 

リハビリの世界では支持筋は伸筋が常識らしいです!

我々の世界では支持筋は屈筋です。

 

インソール基礎講座では支持筋は屈筋の論理と

実践を学びます。

魔法のテーピングで小柄な女性が80kgの男性を

軽々支える事が可能になります。

 

オリジナルインソールも作成します。

これは作成後すぐに自分のく靴のインソールとして

使用できます。

 

長時間の立ち仕事や力仕事、長距離運転

スポーツ選手、リハビリの医療職、看護師

介護士・・・・

などあらゆる職種のためになる講座です。

定期的に開催していきます。

 

公式ホームページに記載していな日程を御希望の

場合はメールにてご相談ください。

 

※私の講座は⇒ http://urx2.nu/yFpu

 

メール:spy55hb9@gmail.com

(お名前、ご希望の日程、受講希望講座をメッセージください)

 

 

 

福岡/北九州開催~薄毛でお悩みの方必見:頭皮セミナー(女性限定)

頭皮ケア

 

 

 

 

 

 

 

 

頭皮環境を整え綺麗な自分を取り戻すセミナーin福岡/北九州はこちら>>

 

圧倒的に女性の方が男性より効果がでています

悩む時間はもったいないです

頭皮環境を整え、本来の頭皮環境を取り戻すために

必要な知識・手技を学ぶ女性限定の少人数制勉強会です。

 

参加できるのは女性のみですので

人目も気になりません

 

思い切って学んでみませんか?

目から鱗間違いなし

人目の気にならない生活を取り戻しましょう!

 

Phone:080-4317-8930
E-mail:spy55hb9@gmail.com
さとう式リンパケア公認インストラクター
(さとう式リンパケア北九州スクール)
国際ウエルネス協会認定MRTマスター
福岡総合医学情報研究所 代表
相部 浩也