思春期特発性側弯症について~医科学整体コンプリート(脊柱側弯専門)

やせ形女子~側弯症に

体型がやせ形の女子中学生は特発性側弯症になりやすいことが

わかりました。

原因不明とされています。

 

側弯症の手術は命がけです(危険という意味)

脊椎周辺を手術するのですから。

大手術ですから一歩間違えば、命は助かっても一生自力歩行

できなくなる可能性だってあり得ます。

病院や医者から手術と言われたら

自分の側弯は本当に手術が必要なのか

あらゆる手段を使って調べた方がいいです。

メスを入れてしまったら、元には戻りませんので・・・

本当に手術適応なのか?

ってね

 

自分で考える・調べる・非侵襲的手段を優先する

ことが重要と思います。

だって短時間で側弯は事実改善しますからね!

手術をすると決めるのもあなた自身!

手術をしないと決めるのもあなた自身!

 %e8%84%8a%e6%9f%b1%e5%81%b4%e5%bc%af%e6%94%b9%e5%96%84%e4%be%8b%ef%bc%91

 

 

 

 

 

 

 

 

 

E-mail: spy55hb9@gmail.com

Phone:080-4317-8930(留守電の場合はメッセージをお残しください。折り返させていただきます)

 

 

MRTマスターHIRO2期募集開始します~さとう式リンパケア北九州

①MRTマスターHIRO一期

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017.5月よりMRTマスターHIRO2期を募集開始します。

(公式ホームページに記載している日程以外でも開催日程相談に応じます)

HIRO主催のMRTマスター養成講座は世界にハッピーを届けます。

MRTマスターHIRO1期(現在進行形)には

アメリカ在住(一時帰国中)の女性が受講生にいます。

ご自分の家族の健康のために受講することを

決断されました。

MRTマスターHIRO一期②

 

 

 

 

 

 

 

 

プロの治療家も受講しています。

さああなたの大切な人の健康・幸せのために

MRTマスターHIRO2期で一緒に楽しく学びませんか!

家族の健康管理・プロの施術家としてもMRTの技術は

有効です。

 

MRTマスターHIRO2期の詳細はこちらをごらんください>>

 

 

MRTマスター養成講座HIRO1期~初日

①MRTマスターHIRO一期

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はMRマスター養成講座の初日でした。

午前10時~午後5時まで

基礎・応用の復習がメインです。

マスターは指導者養成講座なので徹底的に技術レベル

を磨いて受講者に指導できるレベルまでなる必要が

あります。

MRTマスターHIRO一期②

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の受講はアメリカ在住の女性(一時帰国中)

と熊本の天草で鍼灸院を経営されている鍼灸師の先生です。

お二人とも私のインソールセミナー受講からの繋がり

でMRTマスター講座受講をきめてくださいました。

お二人とも目的はことなりますが、しっかり技術を学んで

身近な人に役立てたいという動機は同じです。

あと3ヶ月しっかりお伝えしてMRTマスター

合格をサポートしたいと思います。

 

私のリンパケア関連講座はこちら>>

 

 

 

フレクサーソックス~スニーカータイプ入荷します

スニーカータイプ~フレクサー1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

newタイプのフレクサーソックス入荷します。

スニーカータイプです。

従来のタイプより丈が短いものです。

暖かくなるこれからの季節にピッタリです。

今回は7500足販売と聞いています。

またまたあっという間の意完売でした。

魔法のソックス~フレクサーソックス

スニーカータイプ~ブルーピンク

 

 

 

 

 

 

 

ブルーピンク(S)

スニーカータイプ~ブルーグリーン

 

 

 

 

 

 

 

ブルーグリーン(S・M)を入荷します。

 

3足以上購入のかたは発送対応します。(別途配送料必要です)

10足以上の購入の場合はこちらで送料を負担します。

御希望の方は必要事項を書いてメッセージ下さい。

 

ーー魔法のソックス~フレクサーソックスを履くとーー

  ●履いて足踏みするだけでウエストダウン

  ●履いただけで腰痛が消失

  ●長年の膝痛が無くなった

  ●足の冷えが改善

  ●履くだけでバストアップ

  ●正座しても痺れにくい

  ●力仕事も楽々

  ●眠くならない

  ●長距離運転でも疲れにくい

  ●部活で次々に新記録達成

などなど・・・多くの声をいただいています。

 

ソックス購入希望の方は

【名前】 【住所】 【電話番号】 【必要数(サイズ)】

を記載の上メールでメッセージお願いします。

折り返し返信させていただきます。

数に限りがありますので予めご了承ください

 

お申込みはこちらから>>

 

魔法のインソール~健康は足元から

 

世の中にはあらゆるインソールがあります。

値段も安価なものから非常に高価なものまで・・・

しかし、折角買っても自分にしっくりこなければ

意味がありません。

さらにインソールを使うことで、きちんと足の力が地面に

伝わるる必要があります。

自分にしっくり合う靴は世の中を見渡しても限りなく

少なく(全く存在しないかも)入手困難です。

そう思っているのは私だけではないはずです。

 

しかしインソールは自分専用のものを自分自身で

作成することができます。

靴選びが重要なのは誰も否定しないと思いますが

インソール選びも非常に重要です。

インソールはダテや飾りではありませんからね。

 

正しく身体を使うことができ圧倒的な力を発揮することが

可能になり疲れを大幅に軽減ですることが可能になる

オリジナルインソールを作成して世界に一つだけの

自分専用インソールをつくりませんか。

 

裸足でも!靴下履いても!

身体が軽くなり、疲れにくくなる

魔法のテーピングテクニックも伝授します。

 

オリジナルインソール作成講座(インソール基本)はこちら>>

Phone:080-4317-8930(留守電の際はメッセージをお残し下さい。折り返させていただきます)

E-mail:spy55hb9@gmail.com

 

足から健康に~ひろのば体操指導士養成講座

先日みらいクリニック(今井先生)主催の

ひろのば体操指導士(インストラクター)養成講座を受講してきました。

北は北海道、南は沖縄から50人くらいの参加者がいました。

多くは歯科医師でした。

ご自身の歯科医院で患者さんにひろのば体操を指導

されている先生たちでした。

 

ひろのば体操指導士~基礎ディプロマ

 

 

 

 

 

 

 

 

今井先生は足育・息育の第一人者であり、できるだけ薬を使わずに

診療している内科医です。

 

今井先生は、あいうべ体操で有名なのでご存知の方も多いと思います。

私も検査診断学を専門とする医科の人間で、以前から今井先生の診療姿勢に

感銘しておりましたので、最新のひろのば体操を学んでみようと思ったのが

今回の受講のきっかけです。

 

健康になる事と、病気にならないことは一見同じようですが

向いているベクトルが異なります。

病気にならないようにする・・・(現状維持)

健康になっていく・・・(どんどん良くなる:進化)

ほら、全然違うでしょう

 

私を含めほとんどすべての人が健康で幸せな生活を送りたい

と思っているはずです。

その方法は多種多様にあると思いますが、そのなかでも足をメンテナンス

することは非常に重要な要素と考えています。

 

現代人の足は多くの問題をはらんでいます。

足育に重要なソックス・靴選び・靴の履き方などに対して

正しい知識を持っている人は殆どいません。

 

そして現代人の多くは外反母趾・内反小趾・屈み指などの

変形を伴っています。

足は私たちの身体を支える超重要パーツです。

家で例えるなら、基礎の部分です。

基礎がだめなら、どんなに素晴らしい家でも価値は半減します。

将来傾く可能性が高いですね。

足に問題があると、身体に様々な問題が生じる可能性が

ありますので注意が必要です。

 

ひろのば体操指導士~応用ディプロマ

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな足・指のメンテナンスにひろのば体操は最適です。

医科学整体の施術にお見えの方で、ご自身のセルフケアを

ご希望のかたにはひろのば体操をお教えします。

ひろのば体操で足指を健康な状態にして土台から

ご自分の身体をメンテナンスしていきましょう。